SMAP草なぎ君を泥酔させた本当の理由は何か? [雑感]

流石に芸能ネタには興味の無い僕でさえ、NHKのニュースのトップに持ってこられれば、知らないとはいえないだろう。
笑っちゃうのは、内容からすると「しょうもない話」なのに、そこがNHKで、真面目な顔で「SMAPというグループは云々」と解説が始まったり、緊迫した雰囲気で現場中継されると、下手なコントより笑える。

恐らく当分ワイドショーの話題を独占する事は間違いなく、延々とこの話を聞かされるのかと思うとうんざりする。
僕はSMAPには何の興味も無く、草なぎ某というタレントに、芸能人としての価値を認めていないので、彼がどうなろうと知った事ではないが、報道を見て「おや?」と思った事が有る。

それは彼に関係する仕事量が尋常ではない量だ。

正直言っておなじSMAPでも、木村某や、仲居某などに比べて、何処といって特徴が無く、きらりと光るものも無い、一見「何処にでもいる好青年」風の売りをしている彼にしては、CM、キャンペーンなどの数が多い。

これは事務所と、使うマスコミ側が彼のイメージを最大限に利用した為だろうが、そこに「草なぎ剛」という人間のオーラを見る事が出来ない。
彼の意思を感じる事が出来ない。

つまり、彼は、多くのアイドル芸能人がそうであるように、「作られた偶像」で操り人形のように仕事を「やらされた」だけであり、強い個性や灰汁の強い人格を持っていればシブトク切り抜けたであろうに、彼はあまりに見た目通りの「普通の人間」だった可能性があり、継ぎ目無く「やらされている」仕事や、アイドルとしての四六時中の「衆人環視」によるストレスに耐え切れなかったのではないだろうか。

まあ、今の彼は「容疑者」であり、酒におぼれて我を忘れてしまっては、芸能人以前の問題なのだが、彼を利用してしこたま儲けた人や、彼を美味く利用してきた人間が「けしからん」というのは何か違和感が有るというのが僕の感想だ。

特に「地デジ」を押し付けて、たっぷり甘い汁を啜っている政官財で、その親玉である態度のふてぶてしい某大臣辺りが、偉そうにホザイテイルと虫唾が走ってきて、草薙君を庇いたくなるんだよなぁ。

草なぎ君も、謹慎が解けたら、もうジャニーズなんかに利用されること無く、自分の「本当に草なぎ剛」を取り戻して欲しいと思う。

こうなるとスーパーアイドルの地位を捨てて、自分の夢にかけた「森君」が正しかったということになるんでしょうかねぇ。

て、結構芸能詳しいじゃん(苦笑)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kitazawa

>普通の人間」だった可能性があり、継ぎ目無く「やらされている」仕事や、アイドルとしての四六時中の「衆人環視」によるストレスに耐え切れなかったのではないだろうか。

な、なるほどぉ・・・私、草薙君のファンですがなんとなく思い当たる所あります。^^;そして会見の夜、彼は誰よりも注目を浴びるスターでした。皮肉なものです・・・
by kitazawa (2009-05-05 22:27) 

戦闘班長

kitazawaさんコメントありがとうございます。

草薙君には、心配して心を痛めているファンの気持ちを支えに、「強く」なって戻ってきてほしいですね。

それにしても、「アイドル」であり続けることも、大変なんですね。

by 戦闘班長 (2009-05-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。