大臣の首を挿げ替えれば事が解決するのか!、いい加減にしろ無責任野党ども [防衛]


わー怖いタイトルだこと。

断っておきますが、わたしゃ右翼でも与党でも創価学会の回し者でも無いので、意味も無く野党を攻撃するつもりも義理も無いんですよ。

だけどさ、腹が立つじゃないですか。

だいたいね、今回の海上自衛隊のイージス防空システム搭載艦のDDG「あたご」(イージス艦という呼び方は自分の無知と恥をさらすだけだよマスコミ達!)の衝突事故は、当事者達の事故原因もさることながら、ここ最近の、特に海上自衛隊の一連の不祥事などから、明らかに「組織」に重大な問題を抱えていると見るのが当然の話であり、卑しくも「政治」が、政党がそれを正すのであれば、国会の場で堂々と論戦をはって自衛隊の構造的な問題に対して取り組むべきであり、大臣の首を取る事じゃないでしょう!。

だからテメェらは何時まで経っても「ボンクラ無責任野党」と言われるんだよ。

だから国民の信頼を得られず、政権を取れないんだよ。

だから与党が腐敗して、政治が低レベル化するんだよ。

いい加減、国民が納得がいくような、責任のある毅然とした立場で、国政に対して関与していく姿勢をみせてくれないものかな!。

まあ、「悪代官」のような怖い顔をしている、軍事オタクの石破君を虐めたくなるのは気持ちとしてはわからなくは無いけど、それじゃ何の解決にも成らないよね。

海洋立国であるわが国において、重要な国防の要である海上自衛隊がこの有様であると言う事は、大変に深刻な問題であると認識して欲しい。

本来国民の生命と安全を守るのが任務の自衛隊が、その国民の安全を脅かしてしまったと言う事は言語道断であり、「真の原因究明」を行い、本気で自衛隊の組織を改革していかなければ、今後も我々の生命と安全が自衛隊によって脅かされると言う事がおきてしまう可能性を否定出来ない。

確かに今は被害者や、その家族の心境を思えば「加害者」側を一方的に「感情的」に攻めたくなるが、ここは冷静に真剣に「自衛隊とは」という事を、じっくり議論して、本当に二度とこんな事が起きないように関係各位は努力してもらいたい。

特に「政治」が本来の役割を発揮して、事の解決の先頭に立つべきであり、これをして政争の具にしよう等という話は問題外だ。

まあ、その政治が今のような無様な有様なので、そのシワ寄せが自衛隊に、そしてめぐりめぐって組織の底辺である現場の人間が被らされている可能性を否定できず、だとすると、事の解決は容易では無いであろう事は想像が付く事で、なんとも憂鬱な話であるのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。